また~り

イスピンで1番になりたい!なんて嘘だよ(ぁ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新がかなり滞りましたが
最近めちゃくちゃ忙しいです(-_-;)
まず新クラスにまだ馴染めない
新しい勉強がわからないww
部活の試合が近かったので疲れるw
まぁ以上のことでブログ更新できない日々w
PCつけてるけど中身が死んでいるw
電気代だけかかってますw

さてさて新クラスについての記事です!
新クラスになってからまず自分の第一印象を
元同じクラスの奴に聞いた所
みんな同じ答えを出したらしい・・・・

あの人怖いから声かけれない

え~マジでショッキングw
そんなに怖いですかねぇ(汗
まぁ該当しますよ
授業はじまる寸前まで
同じクラスの不良どもと廊下の前に
陣取ってますしねぇ
授業始まっても腕組んで座ってますしw
まぁ、それでも本当は優しいんですよ俺はw
それと1つ問題がw
授業中消しゴムを落として
隣の女子が拾ってくれたけど
お礼をいう時に自分が相手の名前間違えて
ものすごく困ってましたw

次に部活の話をw
実は昨日は公式戦だったのですよ
結果は74-48で負けましたがね(-_-;)
まぁ今の代はかなり適当なので当然の結果かとw
そのおかげで自分は昨日試合に5分間だけ
出場しましたw(大して凄くないw
んで2得点2リバウンド2アシスト
2バッカリですがなかなか良い結果かとw
結局昨日は丸一日使ったのに結果はボロ負けで
最悪な一日でしたw

さて今日のメインですw
実はついさっきまで少し問題が発生してました
友達が学校に携帯を充電したまま忘れて
取りに帰ったのですね
案の定携帯は先生に取り上げられてて
友達はそれを職員室に取りに行った訳です
ですがその後先生とトラブルに
先生の対応に仕方が明らかに間違っているのですよ
友達を挑発するような態度で
注意を開始したわけですよ
その後もっと調子にのった先生が
急に喧嘩越しに
その後校長が出てきてどうにかなったのですが
友達はかなりパニくっていて
俺らで先公をぶっ飛ばしに行く事に
じゃあ行きますかってなったときに
俺らのヘッド的な人が現れて
サシで話をつけに行くと言い出し
先生と話し合って明日お互い
謝る事になり一件落着

まぁ早い話先生の質も落ちてきてるなと
深く考えさせられる一日でした
スポンサーサイト

あ~怖そう(*´д`)(ぁ
でも、きっとみんな分かってくれるよ~^^bw
だってホントはこんなにおもろ~い(*´д`)
先生かぁ~・・先生にもいろんな人がいますね・・w
いい人もわるい人も・・。
やっぱ生徒のこと真剣に考えてくれる先生がいいですねw

2005.04.19 23:50 URL | いちは #Ay3.bWQU [ 編集 ]

はじめに教師をやられている方ごめんなさい。

社会に出て、実感する事多いですよ。
教師の質?というか体質を。

PC関連のサポートで、嫌なお客さんの
上位にいる職業の一つですからね。教師って。

大学を出てすぐ教師になった人って、結局、社会に出ていないわけですから、厳しい上下関係などを経験していないでしょう。学校での生活しか知らないので、何もできない人、多いのですよね。

それに教師になれば、どんな人でも初めから先生と呼ばれますしね。

少し前に話題になった事で、小学校の先生の話があります。父兄に敬語使えないのそうなのです。いつも自分が偉い立場にいるものだから。困ったものです。

そのような問題から、デパートで接客を学ばせたりもしたそうです。元々サービス業の適性がないような人たちですから、使い物にならなかったようですが・・・

話を戻しますが、とにかくプライドが高いですよね。サポートに電話を掛けてくる教師でトラブルを起こす人は・・・。自分が間違った事をするはずがないという人ですから。

そろそろ、教員試験を見直さないとダメだよね。例えば、一般企業で3年以上実務経験が必要とかね。

大学の教授なんかで人気のある先生って、教職に就く前に、一般企業に勤めていたりするのですよね。

教師の不祥事という問題も多いでしょう。
ヤフーのニュースでもカテゴリが出来るくらい・・・

・・・先生って何?

2005.04.20 21:03 URL | 夜姫 #wpmRH4EQ [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ziruha.blog5.fc2.com/tb.php/30-963e0bee

